griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

原村ドライブ、、、

久し振りの好天で原村の蕎麦が食べたくなり、先日、ちょこっと行って来ました。。
原村から見る八ヶ岳が好きで、近年、毎年5~6回は来ます。。

ちなみに今年はこの日で4回目、、、

来ると、蕎麦を食べに「香草庵」に立ち寄ることが多いです。。

イメージ 1

ネット時代か、、、、
最近はこの店も凄い人気、無くなり次第オーダーストップですから、何時も早い者勝ち、、、
訪れた日も小さな駐車場は他県ナンバーでびっちり、溢れた車が路肩にズラッと路駐、、、
その様は結構壮観です。。( ̄。 ̄;)フゥ

情報化の時代、旨いと知れば?距離や時間は関係ないですからねぇ。。
どんな山奥でも皆さんナビを頼りにガンガンやって来ます。。(^^ゞ

イメージ 2

不覚にもこの日、交通混雑で遅れをとった私は 看板ギリギリに滑り込んだ為、お気に入りにしてた何時もの「十割せいろ」は既に完売となり、今回は「二八せいろ」の方を戴きました。。

喉越しの良さを看板とする当店の「二八せいろ」、、、、
初めてでしたが、こちらも大変美味しかったです。。

新蕎麦が始まる頃に、時間を見付けてまた訪れようと思います。。(´-`).。oO