griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

本年最終 原村ドライブ(1)

原村の美しい景色に魅了され、近年は年に数回ほど訪れています。。
その原村へ先日、本年最終となるドライブを敢行しました。。

イメージ 1

イメージ 2

訪れた日ですが、写真の通り、空一面がスッキリと晴れ渡るなど、これ以上ないドライブ日和でした。。
御柱街道の行く手には、赤岳や阿弥陀岳が力強く聳えていて、私に取っては最高のおもてなしです。。

イメージ 3

ちなみに、、、
この季節の原村というと、一段と冷涼さを増す空気により、訪れる者の頬を容赦なく刺して来ますが、、、
その一方で、降り注ぐ陽射しには仄かな温もりも感じられるなどしていて、厳しい冬を前に、山の神様が束の間の安らぎを与えてくれている?そんな印象でした。。\_(-_- 彡