griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

群馬県 沼田城址、、、

人気の大河ドラマ真田丸」も佳境へと入って来ましたが、、、
歴史探訪のぶらり旅、今回は生憎の曇天でしたが、北条と真田が死闘を繰り広げたという話題の沼田城と出城である名胡桃城を見て来ました。。

沼田城はもともと天守閣も備える立派な城でしたが、今では城址全体が市民の為の憩いの場となっていて、往時を示すものは僅かに残った石垣と土塁くらいですか、あとは観光客用に再建された一部の櫓ぐらいです。。

イメージ 1


歴史探訪としての期待からすると若干物足りなさが残りますが、まっ城址というのは何処もこんなもんであります。(v_v)

イメージ 2


ちなみに、園内には真田信之小松姫のツーショット像が建てられるなどしていて、訪れた観光客の心を労ってくれました。。(゚.゚)ノ

イメージ 3


次は名胡桃城です。。