griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

小田原城紫陽花祭り

テレビで小田原城の紫陽花が見頃とのことだったので、早速 家族で見に行って来ました。。
大河ドラマ真田丸」の効果でしょうか、この日も多くの見物人が訪れてました。。

イメージ 3


ここの紫陽花は元々石垣の土止め用として植えられたものと見え、それを観光用に手入れし直した感じです。。

イメージ 1


殆どが青系で、どうしても寂しい感じは否めず、個人的にはもう少し赤系を望みたいところです。。(*´д`*)アハァ

イメージ 2


訪れた日は地元の人達による太鼓の出し物もありまして 城内は賑やかな雰囲気に包まれていました。。