griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

昨日の雪害は最小で済みました。。

イメージ 1

昨日、雪に覆われていた椿が一夜明け、今日の暖かな日差しを受けて俄然復活です。。
庭の梅の木は、蕾も未だ堅いままでいますが、蝋梅の方は少しずつですが咲き出しました。。

イメージ 2

この蝋梅、長いこと放置して来た関係で思いっ切り伸びてしまい、昨年は幾度となく剪定を繰り返してしまいました。蝋梅にとっては相当なダメージだったと思います。。
だもんで、、、
今年の春はてっきり無理と諦めておりましたが、ところがどうして、意地なのか何なのか、「根性」ぶちかましで咲いてくれました。その「男気」には思わず目頭が熱くなるとともに、自然と拍手が出てしまいました。。(^^ゞ
蝋梅よ、、、お主、やるもんじゃのう、、、恰好ええぞぅ~~~!!、、、、