griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

京都、洛東散策

イメージ 1

まずは定番の清水寺に行きました。。
舞台以外は本殿を含む殆どの個所が修復中にありまして殺風景です。。
取り合えず下から撮っておきました。。

むしろ清水寺から八坂神社へ向かう際の、何とかという通りが京都らしくてとても良かったです。。
こんな感じ、、、

イメージ 2

そして、八坂神社、、、、

イメージ 3

その流れで、、、高台院、、、北政所ねねさんの眠るお寺です。。
大河ドラマ軍師官兵衛」で 北政所を演じた黒木瞳が可愛かったのでお参りしました。。
お庭がとても素敵なお寺でした。こちらです。。↓

イメージ 4

この先にある知恩院(法然さんが眠る)にも行きましたが、修復のまっ最中であり、写真撮っても意味ないのでやめました。これにて京都を撤収です。。