griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

昨日は超・寒い一日、、、新年二回目の積雪した。。
チラチラ程度の降雪はこれまでも何回かありましたが、曲がりなりにも「積もった雪」となると?、、、
おそらく、今年二回目だと思います(前回はお印程度の積雪でした)。。

イメージ 1

昨日の雪はそれらから比べると格段に多かったです。未明から降り始めたセイでしょうね。。
積雪は少ないところで0cmですが、多いところでは私の手指の第二関節くらいまでありましたから、多分5cm前後は積もったかと思います。。
幸いにして、その後すぐ雨に変わりましたので、積もった雪も庭の芝にうっすらと名残を残すのみとなってます。。

イメージ 2

でも一時はこうして椿にも雪が被りましたからねぇ、否が応でも寒々しく感じました。。(v_v)