griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

我が家の梅花。。

シベリアの極寒陽気から、ハワイ陽気へと季節が一変する中で、季節に「遅れじ」とばかり、我が家の梅が猛烈な勢いで咲き出しました。。

その様子、・・・・まずは白から、・・・・

イメージ 1

そして、赤、・・・・

イメージ 2

そして、ピンク、・・・・
こちらは枝垂れ梅で、他の梅が小梅なのに対し、実も大粒、何をするにも重宝な為、我が家では貴重な梅です。。

イメージ 3

まだこの他にも何本かありますが、今年の梅花は、この辺にしておきましょうか・・・・
最後にですが、猛烈に寒かったあの頃を振り返って、寒さに凍える日本列島をアップしてみました。。(^^ゞ

イメージ 4

明日からは弥生3月、時が経つは早いものですねぇ。。
この暖かさを受けて、我が家の「だるま桃」も一気に咲き出すでありましょう。。

そんな事を考えてたら?向島の「長命寺」の桜餅が食べたくなって来ましたよ。。
でも、あそこの桜餅は直ぐに売り切れるんですよねぇ。暫く行ってないが、今年辺りは買えるかなぁ・・・・(ーー;)