griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

PM2.5は新しい春の季語?・・・・

イメージ 1

今日は雨にもかかわらず、朝から気温も高めで、辺りは「春霞み」のような白っぽい景色に・・・・

乾燥で喉がいがらっぽくて困ってた私にとって、久方ぶりの雨は「恵みの雨」であります。。

ただ反面、この雨は上空から余計なものまで降ろしてしまった様でして、この辺りでも、「仄かに」、ではありますが、SLが走った際に感じられる一種独特の臭いが漂っております(気のセイではありません)。。

しかしながら(図らずもとはいえ)、3.11では良くないモノを大気中に流してしまった日本でありますので、「これしき」、といったらなんですが、少々のことは我慢しないといけないところでありますが、・・・・

それにしても、困ったモンだ、と思います。。(v_v)
雨があがったら、近所のドラックストア―にでも行って、新しい「鼻毛カッター」を買って来ます。。