griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

枝垂れ梅の開花進む。。

この枝垂れ梅、なかなかの美人さんでしょ?、、、

おヒップのカーブに至っては?もはやモデルさん並みと言っても過言ではないと思います。。

小梅を生らす梅が多い中で、この枝垂れ梅は大きい粒を生らしてくれます。。

梅酒を造るには丁度いいサイズの梅であり、我が家では貴重な存在です。。

残念ながら近年は極端なまでに収穫量が減少してます。。(T_T)

気候変動の影響が少なからず出ているものと思われ、我が家にあるその他の梅も総じて生りが減少しています。。

この木もパッと見ながら枝や幹には至るところに苔やカビみたいなものが付着してまして、ご老体でいらっしゃることも否めません。。(v_v)

その分 見た目的には、若木などよりも美しさが増して見えます。。

まぁデカイ盆栽みたいなもんですね。。(^。^;)/~

今年も満開までには あと少しの時間を要しそうです。。🤧🤧🤧