griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ナイフの血痕と男児のDNAがビンゴ。。

東京都練馬区の同区立大泉第一小学校前の横断歩道で1年生の男児3人が切りつけられた事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職の男(47)の車から見つかった折り畳みナイフに付いていた血痕が男児3人のDNAと一致したことが1日、警視庁捜査1課への取材で分かった。
毎日新聞 2013年07月01日11時48分 (最終更新07月01日12時00分)

>車から見つかった折り畳みナイフに付いていた血痕が男児3人のDNAと一致した・・・・

やっぱビンゴやったか?・・・・

しかしながら当の本人はというと、依然黙秘が伝えられ、なに考えとるのやら・・・・サッパリ分からない。。

私らが小学生の頃にも既に集団登校は始まっていたが、下校はバラバラだったと記憶する。。

当時の事件もあり、親や教師から「車や人さらいに気を付けろ!」とは良く言われたものだが、当人たちは然程の切迫感は感じないまま、・・・・

みんな給食袋を振りまわしながら、のんびり帰ったモンだ。。

それに引き換え、今は「交通と不審者の両方に気を配らねばならない」ということで、まったく大変な時代に・・・・

そのうち幼稚園児のように、スクールバスで送り迎えする時代が来るかもしれない。。

かくして教育費が益々高騰してしまうことになる訳で・・・・実に困ったモンである。。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_hu.gif