griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

山茶花が綺麗。。


イメージ 1

このところメチャクチャ寒い陽気が続いている関東南部・・・毎日の最高気温が5℃7℃という厳冬期さながら・・・

気象庁予報に基づく各局の気象予報士が発表するこの冬の傾向を聞いていると、12月は比較的暖かく、年明けから寒さが厳しくなる傾向だと予想されていましたが、・・・またも大ハズレ・・・ヽ(`д´;)ノ

ようよう、メッチャ寒いじゃねぇか!・・・とクレーム付けたい気持ち・・・^^

とまぁ、そんな冗談は兎も角ながら・・・目下、我が家の近くで、冬の花山茶花」が元気良く咲いております。。

その昔、小学唱歌にも登場していた「山茶花」・・・美しい「山茶花」の花を見ていると、厳しい冬の寒さを忘れてしまうようです。なにやら元気が湧いて来ますよね。。

この時期を彩る貴重な花・・・「山茶花」・・・いいモンです。。

さて、話は変わりますが、今年はインフルエンザが流行の兆しを見せているとか、例年なら、とっくのとうに予防接種を済ませている私ですが、今年は風邪気味が続いていたものですから、まだしてないのです。。

やらねば、やらねば、という気持ちに急きたてられるように、明日あたりは、何としても行って来なくっちゃ・・・などと自分に言い聞かせている私であります。。
益々寒さも厳しくなろうとしてます。皆さんも、どうぞお風邪など惹かれませぬように、ご慈愛下さいませ。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_01_arigato.gif