griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

自分との戦い。。

自民党の石破幹事長は、東京都議選での同党の圧勝から一夜明けた24日、7月の参院選の全公認候補者に、「敵は驕れる自分自身だ」などとする文書を送った。
「都議選勝利を受けて」と題した文書で、石破氏は、都議選の勝因を「民主党への批判、第3極政党の混乱など外的要因が大きい」と分析、「錯覚して、わずかでも緩みや驕りが感じられれば、たちまち情勢は逆転する。参院選では、今回の“自民党完勝”への反発、反動を覚悟しなければならない」と強調した。
2001年や09年には、都議選に大勝した政党が直後の国政選でも勝利しており、自民党内には「参院選勝利」のムードが広がる一方で、緩みを警戒する声も出ている。石破氏は24日、党本部で記者団に、「いささかたりとも慢心することがないように引き締める。これ以上できないというところまでやる」と語るなど、甘い見通しを打ち消すことに躍起だ。  (2013年6月24日19時11分 読売新聞)

>「敵は驕れる自分自身だ」・・・・流石は石破さん、・・・・まったく、その通り・・・・

敵は本能寺にあり」ではなく、・・・・自分との戦いである。。

何としてもネジレ国会を打破しなければならない大事な大事な選挙・・・・

終わってから悔やんでも、すべてが遅い。。

「皇国の興廃この一戦にあり」じゃないが、この国の未来が懸かった大事な選挙、・・・・寸分たりとも油断されては困る。。

都議選の反動も想定に入れ、与党候補者は、全員、石にかじりついても、・・・・

死に物狂いで勝ち残って頂きたい。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0147-emo.gif