griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

共産党さんがそれを言うの?・・・・ヘ(^^ヘ)

共産党穀田恵二国対委員長は12日の記者会見で、自民党参院選ポスターのキャッチコピーを「実感を、その手に。」としていることについて、「『じぇじぇ』って感じだ。現実の国民の暮らしは良くなっていない。将来にわたって実感できない」と皮肉った。
「じぇじぇ」は、岩手県久慈市を舞台にしたNHKの連続テレビドラマで多用されている、驚きを表す方言。幼少期を同市で過ごした穀田氏は「方言は上手には使えないが、よく分かる」と語った。
時事通信 jiji.com 2013/06/12-16:00】

JJ という雑誌は知ってるが・・・・「じぇじぇ」・・・・というのは?知らんかった。。

おそらくは名古屋の「わや」と同じ類のものと思われるが、・・・・

共産党さんがいうと?・・・・「じぇじぇ」の響きがコントに聞こえてしまうのは私だけか・・・・ヘ(^^ヘ)

なんでかなぁ~・・・・http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0122-itwasntme.gif