griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ミズポタンが党首を辞任。。

社民党の福島党首は25日の党常任幹事会で、参院選で惨敗した責任を取り、党首を辞任すると表明し、了承された。
 同党は近く党首代行を置き、秋の臨時国会までに新党首を決める方針だ。後任には又市幹事長の名前が挙がっている。
 同党は参院選で改選2議席を確保できず、過去最低の1議席にとどまった。福島氏は常任幹事会後の記者会見で、「衆院選参院選の敗北は党首の責任。党の再生にあたってけじめをつける」と語った。後任については、「誰がいいのかは党全体で決定していただきたい」と述べた。 (2013年7月25日22時07分  読売新聞)

参院選で惨敗した責任を取り、党首を辞任すると表明・・・・ついにお辞めになると決めたらしい。。

色んな意味で社会党時代の「おたかさん」とは違う存在感があった。。

もう少し引き際を早くされれば、自身の晩節を汚されることも無かったろうに、・・・・とは正直な感想。。

残念ながら・・・・「政治信条」・・・・という点では、私とは殆ど相容れなかったが、・・・・

彼女の女性らしい優しさあふれる語り口には、しばしば癒されることも多かった。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0111-blush.gif

そんな彼女に「男心」をくすぐられる隠れファンも多いとされ、中年男の密かなアイドルとしても注目されていた。。

そんな「ミズポタン」ではあるが、政治家を離れれば貞淑な奥様として知られており、これを機に政界から引退なさるなどし、今後は市民活動という立場から、政治の場への忌憚ない意見を投げ掛けて頂きたい。。。(´-`).。oO