griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ほうずき。。

イメージ 1

間もなく当地も ・・・・“ お盆さま ” ・・・・を迎えます。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif

お盆となるこの時期、・・・・仏壇のワンポイントとして欠かせない・・・・「ほうずき」・・・・

今年も、どうにか、こうにか、・・・・自前の「ほうずき」が実ってくれました。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0155-flower.gif
柔らかいホウズキの葉は、虫の標的になり易く、・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif

毎年、薬を掛けるなどして防虫に努めているところですが完璧には防げません。。

どうしてもダメだった年は仕方ありませんので買ってでも対応しますが、出来るだけ育てた「ほうずき」を飾る方が、ご先祖様も喜ばれますので、そのように心掛けている次第です。。(^。^;)/~

熱戦の続くオリンピックも、いよいよ後半戦となり、・・・・プラスこれからは甲子園で球児たちの熱い戦いも始まります。益々すチャンネル併せに迷いますね。。^^

かってないほどヒートアップする2012の夏・・・・

今年は冷えたスイカでも食べながら、テレビの前で熱戦鑑賞であります。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif

フレ~~フレ~~日本!・・・・

フレ~~フレ~~甲子園球児!・・・・ヽ(´ー`)ノ