griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

大型台風17号・・・去る。。

イメージ 1

昨夜は「十五夜」ということで、我が家も台風が吹き荒れるなか、形ばかりの「お供え」をしたところであります。主賓のお月さまは台風のブ厚い雲に隠れてまったく見えません。。

一昨日に「おぼろ月」ながらも一応見ることが出来ましたので、一先ずそれで好しであります。。

それにしても関東南部は然したる被害もでず本当に助かりました。。

心配された福島第一原発 4号機の使用済み燃料プールでありましたが、台風の上陸後、勢力が大きく減衰しまして、どうにかやり過ごすことが出来ました。。
神さまの御加護に、感謝、感謝、であります。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif

イメージ 2

そして今日から10月・・・・旧暦の神無月(かんなづき)。。

こちらは同じアングルで捉えた先週の様子です、・・・・併せて見ると、まるで季節が入れ換わって見えますね。。

今日の気温は30度にまで上昇とか・・・・(+_+。)
本来なら衣替えの時期ですが、本格的な秋は、もう少し先になりそうであります。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif