griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

オバマ大統領にTPP交渉参加を臭わした?・・・(ーー;)

菅義偉官房長官は24日午前、NHKの番組で、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に対し自民党内の反対論が根強いことについて「全く問題ない。安倍晋三 首相が一番気にしていたこと(聖域なき関税撤廃)がなくなった。党にも理解してもらえると思う」と述べ、政府への一任取り付けに自信を示した。正式な参加 表明に関しては「長引かせる必要はないのではないか」と語った。 時事通信 jiji.com 2013/02/24-11:59】

安倍総理オバマ大統領にTPP交渉参加を臭わした?・・・オイオイ・・・・(ーー;)

それが「直ちに加盟」に繋がる訳ではないとしても、一端交渉参加に入ったが最後、あとは地獄の迷路ということもある。。

次々に繰り出されるであろうアメリカからの無理難題は、一つ一つが地獄の一丁目、二丁目、三丁目となり交渉は過酷を極めるに違いない。。

私としては共和党ロムニー議員なら落ち着いて話も出来そうと考えていたが、民主党オバマは、どうも信用し難く、反身に構えたくらいで丁度良いような気がしてるところ。。

いずれにせよ、後になってから、・・・・ホレ見たことか・・・・と言われないように、くれぐれも突っ走りだけは慎んでもらいたい。。

民意が二分する国民の重大関心事なれば、「五箇条の誓文」宜しく、・・・・万機公論に決すべし・・・・で行くべきが正しく、・・・・

来たるべき夏の参議院選にて、各党の意思を明確化し、広く国民の審判を仰ぐべきが本当でなくてはならない。。

さすれば、推進派、反対派の、どちらが勝っても負けても、公正な選挙結果によるものならば・・・・「恨みっこなし」・・・・で済む。。

今のところ夏の参議院選がどうなるのか予測もつかないが、少なくともこのまま安倍政権が安易な暴走を続ければ、内閣の命運に留まらず、やがては党の運命をも左右する重大危機を迎えるかもしれず、ここはくれぐれも慎重な運転をお頼みしたい。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif