griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

TPPで本性を露わにする野田総理。。。

環太平洋連携協定(TPP)交渉の参加問題。方針決定を先送りした野田佳彦首相は11日午前、衆院予算委員会で開かれたTPPの集中審議に出席した。「国民に説明を」「茶番だ」。野党から批判が集中したが、首相は落ち着いて答弁。TPPに参加した場合の影響については具体的な説明を避けた。午前8時半から始まった衆院予算委員会に、首相は濃紺のスーツに青いネクタイ姿で臨んだ。首相はアジア太平洋地域は、世界の成長のエンジンになると強調。「この成長力を取り込むという視点が重要だ」と意気込んだが、TPP参加による具体的な影響については言及を避けた。
野党からは「説明せず、国民を無視している」などと批判が集中したが、首相は落ち着いた口調で「しっかり議論し判断したい」と繰り返した。 MSN産経ニュース 2011.11.11 11:57

国論を二分する大問題・・・

この件では、早くに解散するなどし、真に国民の審判を仰ぐべきだった・・・

それもせず・・・総理は自身の思い込みにて強行突破を図ろうとしておられる。。

総理は政権の発足当時から、一貫して国民の声を無視し続けてきた。。

総理のする唐突なやり方を見れば・・・それらは一目瞭然。。

あの小泉さんでさえ、郵政改革の際には、解散して国民に信を問うなど最大限の配慮を見せた。。

それを想うとき、
この政権が、如何にテメエ勝手で、如何に「どうしょもないスットコ政権」か・・・

まったく以て・・・「どうしょもない大バカ三太郎」たちである。。ヽ(`д´;)ノ

改めて振り返っても、民主党になり、・・・バラ撒きはするは、・・・普天間の移転はメチャクチャにするは、・・・政治と金で責任は取らないは、・・・TPP参加に暴走するは・・・どれを取っていもロクなことがない。。

それどころか・・・ムダを廃して17兆円も捻出すると言ったことも、自民党時代のことをボロカスにこきおろしていた年金改革も、
八ッ場ダムの工事中止も、・・・どれもが言いっ放し・・・なんも進んでいない。。

中国漁船との衝突処理もそうだった、
国民に事実を公表することなく隠し続け、義憤に駆られた海上保安官によって、初めて真実が伝えられるなど・・・

彼らのやることなすこと・・・口先だけで、ぜ~んぶ半端仕事・・・これを詐欺といっても、私は過言には当たらないと思ってる。。

兎に角、民主党というのは、・・・エエ恰好したくて、エエ恰好したくてやたら、あれもこれもと風呂敷を広げたがるが・・・一つ一つケツを拭いてから先に進め!・・・と言いたくなる。。

それこそ彼らが政権を取ってから、
口蹄疫は起きるは、円高は進むは、大水害は起こるは、・・・千年に一度という大震災は起きるは、原発事故が起きるは、・・・ロクなことがない。。

まるで「厄病神」か、「下げマン」である。。

なんで、こんな者らを選んでしまったのか・・・

二年前、浅はかにも、彼らの投げた「毛バリ」に食らいついてしまった有権者らを激しく呪いたいが、今さらそれを言っても始まらず・・・

今後は、彼らがして来た悪行の数々を、有権者の一人一人がシッカリと記憶に留め置き、二度と彼らの甘言に引っ掛からないように・・・自身の気を強く持つなどして、自衛に努めてもらいたい。。

そして次の総選挙においては、候補者の選択を絶対に誤らないように心掛けて頂きたい。。

有権者も少しずつ賢くなるべきである。。

さもなくば・・・またしても彼らに梯子を外され兼ねない・・・良いように食い物にされるだけである。。

私としては、それだけは冗談じゃない!・・・・いい加減にしてくれ!・・・である。。\_(-_- 彡