griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

水鳥の羽音に驚く平家。。

野田佳彦首相は13日の衆院予算委員会で、衆院解散の時期をめぐり、8月の民主、自民、公明3党の党首会談での合意に触れ、「『近いうちに(信を問う)』と言った意味は重たいと受け止めているので、近いうちに解散するということだ」と述べ、年内の断行に意欲を示した。しかし、同日の民主党常任幹事会では反対論が噴出、輿石東幹事長が「党の総意」として首相に伝える異例の事態となった。首相の求心力に影響しかねない展開で、首相が抵抗を抑えて解散を決断できるか焦点となる。
一方、自民党安倍晋三総裁、公明党山口那津男代表は14日の党首討論で、首相に解散時期を明示するよう迫る考え。年内に衆院選を終える日程では、22日に解散し、「12月4日公示、16日投開票」とする案が取り沙汰されている。
民主、自民、公明3党は13日、赤字国債発行に必要な特例公債法案の修正で合意。同法案は自公両党も賛成して今国会で成立することが確定し、首相が解散を判断するための「環境整備」が一つ進むことになった。
しかし、13日の民主党常幹では、「環太平洋連携協定(TPP)交渉参加を表明して解散するのはいかがか」(鹿野道彦農林水産相)、「与党ならば予算編成を着々とやるべきだ」(北沢俊美元防衛相)などと異論が続出。菅直人前首相も「4年間政策を実現し、評価を受けるサイクルをつくることが日本の政党政治のためだ」と指摘、首相の後見役の藤井裕久財務相も「任期満了までやるべきだ」と同調した。
また、中山義活首相補佐官は「代表を代えて選挙をすべきではないか」と述べ、首相退陣にも言及。約10人が年内解散に反対を表明したが、容認する意見は出なかった。この後、輿石氏が国会内で首相に会い、党内の厳しい意見を伝達した。 
また、大畠章宏国土交通相赤松広隆農水相海江田万里経済産業相らベテラン議員8人が衆院議員会館に集まり、「景気が不透明さを増す中で政治空白をつくる解散をすべきでない」との認識で一致。14日の党首討論前に首相に申し入れることを決めた。首相への不満は拡大しており、「野田降ろし」の動きが顕在化する可能性もある。 時事通信 jiji.com 2012/11/13-18:56】

全国の有権者の皆さま、このニュースを見て如何お感じになったろうか・・・・

衆参で圧倒的過半数を確保してた当初は、野党らの声には一切耳を貸さず、審議もそこそこに、次々と強行採決して見せた民主党・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ari_2.gif

あれから三年半が経ち、奢り高ぶって来た過去の過ちを清算する時が、ヒタヒタと近づくにつれ、・・・・

「水鳥の羽音に驚く平家」じゃないが・・・・今や「解散」の二文字に怯え捲くる・・・・

それこそ政権発足当初は、白い襟を立て、あたり構わず綺麗ごとを並べ捲くっていた民主党の議員たち・・・・

一皮剥いてみれば、・・・・やっぱ、この通り・・・・(ーー;)

とくと御覧じろ!・・・・見るもおぞましき彼らの姿を・・・・これが彼らの真の姿である。。

前回の衆議院選にて、彼らの甘い囁きにそそのかされ、はからずも一票を投じてしまった有権者の皆さま・・・・

もう二度と騙されるようなことが有ってはならない。彼らの悪行に年貢を納めさす時が近づいてます。。

「過ちて改めざる、是れを過ちという」・・・・そう申された孔子の教えに従い、彼らが見せる「保身に満ちた一挙手一投足」を深く記憶に刻み・・・・末長く、孫子の代まで語り継ごうではないか・・・・http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0147-emo.gif