griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

不甲斐ない警官に絶句。。

山東署は2日、岡山市福富西、会社員秋山祥二容疑者(28)を傷害、公務執行妨害の疑いで緊急逮捕した。
 発表によると、秋山容疑者は同日午前8時頃、同市原尾島の市道で軽乗用車を運転中、信号無視をしたとして県警交通機動隊の白バイの男性隊員(43)に停止を求められ、近くの百間川河川敷でいったん停車。しかし、車を発進させ、止めようとした隊員を約10メートル引きずった。
 秋山容疑者は再度、停車し、その際、右手に手錠をかけられたが、再び車で逃走、隊員の両手などに軽傷を負わせた疑い。
 県警はパトカーやヘリコプターなどで追跡。約1時間半後、現場の南約10キロの同市浦安西町のコンビニエンスストア駐車場で車を発見、逮捕した。秋山容疑者は「怖くなって逃げた」と供述しているという。手錠は壊され、車内に置かれていた。 (2009年3月3日15時51分 読売新聞)

ひっどいもんだねぇ。最近の奴らは何するか分からないから?警察もオチオチしていられない。。

記事を見ていて感ずることは、引きずって逃げた奴も凶悪だったが、それを、のんびりと見送った?警官もだらしがなさ過ぎる。。

怪我をされた上に、こういう言い方は厳し過ぎるという批判も有るかもしれないが、私に言わせれば、この警官。そうとうに愚図である。何で撃たないのだろうか。ここまでされて尚、撃たないようじゃ?・・市民としては、とてもじゃないが危なくて治安を任せられない。。

こういう奴は、ビシッと撃たないから、頭に乗って逃げまくるのである。結局、ヘリまで動員する大捕りものに発展し、掛けなくても済む無駄な経費を掛けまくった。。

しかも今回は、なんとか捕まったから良いものの、もしも逃げきられて、挙句の果て再犯でもされたら?・・いったい?どうするつもりだったのだろうか。。

個人的信条なのか?何かは知らないが、その為に多くの市民を危険にさらすのなら?・・そうしたやる気のない?警官には、トットと辞めてもらいたい気分だ。税金の無駄遣いである。。\_(-_- 彡