griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

成人したら「やんちゃ」では済まされない。。

車を発進させて女性をひき殺そうとしたとして、岡山南署は14日、岡山市南区豊成、配管工山地貴之容疑者(20)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。
発表によると、山地容疑者は14日午前2時50分頃、同市北区岡南町のコンビニエンスストア駐車場で、「殺してやる」と言いながら軽乗用車を発進し、同市、無職木下朋子さん(37)に衝突させ、殺害しようとした疑い。木下さんは両足を打撲するなど、軽傷を負った。
同署によると、木下さんは友人と同店を訪れた際に、20歳代の女性2人とトラブルになり、互いに男性を加勢として呼んでおり、山地容疑者は20歳代の女性の依頼で駐車場に来ていたという。
「女性同士がケンカしている」との110番で、現場に同署員が駆けつけて、双方から事情を聞いていたところ、山地容疑者が急に激高し、同署員の制止を振り切って自分の軽乗用車に乗り込み発進させたという。山地容疑者は「殺そうと思って、車を発進させたことに間違いない」と話し、容疑を認めているという。
(2012年1月15日10時18分  読売新聞)

記事を読むと、>現場に同署員が駆けつけて、双方から事情を聞いていたところ、・・・とある。。

警察官が付いていながら、なんで、こんな事になってしまったのか・・・

本件の場合、暴力を振るった容疑者が、まず悪いのは無論ながら、そばに居合わせた警察官も「懈怠」を指摘されるかもしれない。。

最近、チョッと緩んでるぞ!・・・(ーー;)

それは兎も角も、昔から女同士の喧嘩に巻き込まれるくらい・・・男としてツライものはない。それは事実。。

訳の分からないことを、・・・ぐっちゃら、こっちゃら・・・ああじゃね、こうじゃね・・・ぷ~たら、こ~たらと、・・・延々と聞かされると、・・・それだけでドッと疲れを催す。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_3.gif

といって、助け船を求められた以上、・・・そのまま放っておく訳にも行かず・・・

まさしく・・・男はつらいよ!・・・極まる場面である。。

ではあるが・・・本件のように暴力に走ってはダメ・・・それでは戦いにならない。逆に相手を利するだけである。。

ましてや本件のように、警察という中立な第三者が入っているのも拘わらず…

なんでこんなバカなことが出来たのか?・・・信じがたい思いに駆られる。。┐(゚~゚)┌

多分、状況的に相当不利な部分を突かれ、思わずカッとしてしまったのだろうが、・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif

であるにせよ・・・う~むである。。

思い込みかもしれないが、ガテン系の仕事に就く人というのは、大おにして血の気が多い人が多いという感覚はある。。

記事を見ると・・・容疑者はジャスト20歳・・・

去年成人したのか、今年したのかは分からないが、兎も角も「新成人」であることに間違いはない。。

もう「やんちゃ」は通らないのだ。。

学生気分は早く卒業して・・・普通の大人になってもらいたい。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif