griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

生活の党、夏の参院選で「比例」に三宅雪子氏を公認?・・・・

生活の党は12日、夏の参院比例選で、新人で前衆院議員の三宅雪子氏(47)の公認を内定した。
三宅氏は、フジテレビ元社員で2009年衆院選に群馬4区から出馬、福田康夫元首相に敗れたが、比例選で復活当選した。昨年12月の衆院選では、野田佳彦前首相への刺客として千葉4区に国替え出馬したが落選した。三宅氏は参院選に向け、東京都内に事務所を構えた。ただ、群馬県内の後援会組織は解散せず、今年に入ってからも県内の支援者回りなどを行っていた。 (2013年2月13日11時41分  読売新聞)

ほほぅ、・・・・まだ頑張っておられたんですね。。(ーー;)

ちなみに三宅雪子さん・・・・この方で想い出深いのは、やはり「松葉杖」のお姿で本会議に入場された時のことでありましょうか、・・・・あの痛々しきお姿、今も忘れられませんねぇ。。

あの時はテレビ局出身の議員さんらしく、松葉杖で足を引きずりながらの演出で本会議場へ入場され、その見事さに思わず息を呑みました。。

しかるに傍聴席では一瞬の油断が出てしまわれたのか、あろうことか痛めた御身足を大胆に組まれるというハプニングもありまして、お歳に似合わぬ肝の据わった大胆さに誰もが驚愕したところであります。。

そんな彼女も、先の総選挙では国替えという憂き目に遭われまして、努力の甲斐もなく、思いっ切り「ドボン」されました。。

三宅雪子さん、夏の参議院選では「生活の党」の比例として再挑戦となりそうであります。またしても「比例」という事で、些かムムムという気も無くはありませんが、・・・・

「ドボチョン一家」にいた頃のイメージを如何に払拭し、清新さをアピール出来るか否か、課題は多いところであります。。。\_(-_- 彡