griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

窃盗を副業にする看護師。・・・・神戸

勤務先の病院で、入院患者の鍵を使い、患者の自宅で貴金属などを盗んだとして、神戸北署は11日、住居侵入と窃盗の疑いで、神戸市北区八多町中、看護師平田典子容疑者(34)=有印私文書偽造などの罪で起訴=を再逮捕した。
逮捕容疑は、今年5月10日午前8時半~午後6時20分ごろ、宝塚市内の病院で、入院患者から鍵を盗んだ上、同12日午前、同市内の自宅に侵入、現金10万円と指輪など6点(計250万円相当)を盗んだ疑い。同署によると、容疑を認めているという。
同署によると、平田容疑者は、調べに対し、以前勤務していた神戸市北区内の病院でも、入院患者の鍵を盗み、患者の自宅に入って、現金を盗んだと、供述しているという。 神戸新聞NEWS (2012/06/11 14:55)

看護士が天使とは?・・・・いまや死語なのだろうか・・・まったく許せない、酷い女である。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0132-envy.gif

私の勝手な偏見で、まことに申し訳ないが、こうした事件を見ていると、こういう手合いは、どうも関西圏に多く見られる。。

ズルク生きようとする者が他地域に比べ多過ぎなのではなかろうか・・・・

それとも、こちらの地方は「水に落ちた犬は叩け」という、かの国の気風と似た気質が根付いているのだろうか?・・・・

日々起きている事件を見るにつけ、今一つ公共のマナーや道徳を守ろうとする気風や気概がまるで伝わって来ないところが残念。。

自由奔放な気風も時には良いが、あまりに悪フザケが過ぎると、洒落では済まなくなる。そのことは重要なので早く気付いてもらいたい。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0114-dull.gif

目下、連日の如く、大阪の教育の荒廃や公務員の腐敗に頭を悩ます橋下市長のニュースが報じられているが・・・・

過激な言動の背景には、「教職員お公務員の改革を断固たる決意でやらねば・・・」という強い意思が感じられるところ・・・・私としては、至って、・・・お手並み拝見・・・の姿勢でいるが、暫く成り行きを静観したいと思ってる。。

いずれにせよ、民間を含め、ここまで世の中が堕落してくると、相当な荒療治もせねばなるまい・・・と考えさせられる次第。。。\_(-_- 彡