コーエン米財務次官(テロ・金融犯罪担当)は1日、上院外交委員会の公聴会で、核開発を進めるイランへの国際圧力の一環として、日本などアジアや欧州の「緊密な同盟国」に対し、イランからの原油輸入削減を求める方針を示した。
次官はまた、イラン中央銀行を米政府の制裁対象とする可能性に言及。同盟国に対し、イラン中銀の資産凍結や同行との取引縮小を求める考えも表明した。
米政府はイラン産原油への締め付けを強めており、原油輸入量の1割をイランに依存する日本が難しい対応を迫られる可能性もありそうだ。 (共同) MSN産経ニュース 2011.12.2 10:17
>イランからの原油輸入削減を求める方針を示した。・・・・ダメ・・・・
主旨は分かるが、日本には日本の都合というモノがある。。
オダテられて、その気になるようではいけない。。
そんな事をすれば、またしても日本が貧乏くじを引かされるだけ。。
いい加減に目を覚ませ!・・・お人よしにも程がある。。
しかもその陰で、毎度毎度、漁夫の利を得るのは・・・またしても中国・・・少しは学習しろ!・・・
日米同盟の大切さは「言わずもがな」ながら、オバマを過信し過ぎるのには反対。。
あの男は腹で何を考えてるのか分からず、・・・どこで梯子を外してくるか分からない・・・
日本同様・・・アメリカの民主党も過信すべきでない。。
故に・・・no thank you!・・・
もっと別なる手立てがないか?・・・そちらを良く考えよう!・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_2.gif