griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

国会議員の定数削減や公務員人件費削減を成す為にも、政権は小さな政府で有るべきだ!・・・

安住淳財務相は18日、日本外国特派員協会で記者会見し、「付加価値税(消費税)の税率が世界各国で安定的に上がってきたのに日本は5%のまま推移してきた。負担をお願いするのは本当に心苦しいが、今の日本の財政状況を考えるとやむを得ない」と述べ、消費増税の必要性を強調した。増税に際しては、国会議員定数削減や公務員人件費削減などを「同時にしていく」と述べた。時事通信 jiji.com 2012/01/18-17:41】

民主党政権になってから、副大臣ポスト他、やたらメッたらと役職を増やすなどして、・・・大きな政府に、大きな政府に突き進んで来たのは誰の目にも明らか・・・

国民は、それらを忘れやしないぞ!・・・

金の掛かる「大きな政府」を目指して突き進んで来たもの達に、「国会議員定数削減や公務員人件費削減」など言う資格もなければ、成せる道理もない。。

真顔で言われれば、言われるほど・・・笑止である・・・

毎度、毎度の「口から出まかせ」は・・・もうヘキヘキ!・・・勘弁してくれ!・・・

昔から、「小さな仕事をこなせないモノに、大きな仕事は任せられない」」といわれる中にあって、有権者を欺き、嘘を塗り固めて就いた政権なれば、・・・まずそこを謙虚に反省する。そこが全ての出発点でなくてはならない。。

野田政権は、その事をまず自覚し、国民と再契約し直すべきである。。

仕切り直しの為の「解散総選挙」が待ち望まれる所以である。。

汚れきった身体を「選挙」という聖水で洗い流し、再び一から「やり直す」という覚悟を持つべきである。。

消費税の増税については、重大な政治判断でありますから、選挙という民意を確認した上で、次の政権により粛々となされるべきものが正しいと思います。。

その際は、どこが与党になっていようとも、国家国民の為、二度と「寝転ぶ」ことなく、大人の態度で付き従って頂きたい。。。\_(-_- 彡