griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

松沢知事・・・都知事選断念。。

東京都知事選に出馬を表明していた松沢成文・神奈川県知事(52)が14日、石原慎太郎都知事(78)の都庁での出馬会見に同席して出馬取りやめを発表した。「石原氏と泥沼の知事選をするのは、自分が掲げる『首都圏連合』の理念にもとる」と説明した。石原氏は予想される多選・高齢批判について「政治的混乱の中で万一、間違った行政が行われてはいけない」と述べた。 
毎日新聞 2011年3月14日 19時56分(最終更新 3月15日 0時26分)


震災報道で固まっているこの時期に、都知事選撤退決断とは・・・・色んな意味で、う~むを感じさせる。。

あっち行ったり、こっち行ったりと、のらりくらりを続けていた石原さんも・・・単に戦術というだけでは片づけられないような・・・罪作りを感じてしまう。。

まっ、私の場合、石原さんの立候補には異論を持たないが、・・・

ではあるにせよ。・・・松沢さんの今回の決断は、苦渋だったかもしれないが、この方の持つ底の浅い政治姿勢が露見したのは否めず・・・その辺に・・・「小っさいなぁ」・・・と、幻滅感を覚えたのも事実としてある。。。(v_v)