griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

女は強し。男は優し。。

29日午前8時40分ごろ、福島市置賜町のサンクス福島置賜町店で「強盗をやった」と男から110番通報があった。駆け付けた福島署員が事情を聴き、男が強盗を認めたことなどから同署は強盗未遂の疑いで郡山市生まれ、住所不定、無職大和田隆容疑者(54)を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は、同店に押し入り、レジにいた女性店長(59)に木製の棒を突きつけ、現金を奪おうとした疑い。同署によると、大和田容疑者は店長に金を出せと脅したが、店長が「何ふざけてるの」などと一喝すると「すみません」と言って店外に逃げた。大和田容疑者は自ら携帯電話で110番通報した。
 同署の調べでは、木製の棒は同店前に置いてあったプランターの柵を引き抜いて使ったとみられ、同署は動機などを調べている。 事件当時、店内には店長と男性店員、客3人の計5人がいたが、いずれもけがはなかった。
(2009年9月30日 福島民友ニュース)

住所不定、無職の大和田隆容疑者・・・女性から「何ふざけてるの」などと一喝され、スゴスゴと逃げ戻るところなど?・・どう見ても肉食女子に草食男子。。

しかも警察に「自ら強盗をやった」とオウンゴール。善人が悪人のマネをしても・・所詮は無理だ。。

最近はCMでのことながら・・「子ども店長」なるものが流行っているご時世。。^^

子供ならずとも、女性の社会進出は日増しに進んでいる。今回は幸いにして、女性店長の方が、役者が一枚上だったが、・・といって過信は禁物である。。

更なる重大事件に遭わないためにも、日ごろからの防犯対策には十分気を付けて頂きたい。。\_(-_- 彡