griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

三時間も死んだ振りを続けた容疑者。。。堺市

19日午後11時半ごろ、堺市堺区大町東の国道26号で、それぞれ3人と2人が乗ったミニバイク2台が赤信号を無視して走行しているのを、街頭犯罪などを担当する府警のスカイブルー隊員2人が発見。追跡したが、約1キロ離れた府道で3人乗りのミニバイクが隊員のバイクに体当たりして転倒させた。
 男らはミニバイクを放置して逃走したが、約100メートル先で運転していた男を取り押さえ、公務執行妨害と傷害の疑いで現行犯逮捕した。転倒した男性隊員(25)は軽傷。
 堺署によると、逮捕されたのは堺区大浜北町の職業不詳、松村雄二容疑者(22)で、取り押さえられた直後から約3時間、目を閉じたまま身動きせず死んだふりをしたという。病院で尿検査できず、尿道カテーテルを挿入された際も反応を示さなかったが、呼び出された母親の声を聞き、観念して目を開けたという。
 堺署は「拘置されるのが嫌だったんだろうが、意識があるのは分かっていた」としている。松村容疑者は「眠かったので寝ていた」と供述している。ミニバイクの同乗者らは逃走したままで、堺署などが公務執行妨害などの容疑で行方を追っている。 【MSN産経ニュース2009.8.20 13:09】


>取り押さえられた直後から約3時間、目を閉じたまま身動きせず死んだふりをしたという。・・・・う~む。。実にユニーク。。ヘ(^^ヘ)

いやはや、今の世の中、色んなのが次々と出て来て、面白いこと。面白いこと。不謹慎ながら、こたえられない。。

おそらくは、この容疑者。警察がいつかスキを見せるに違いないと?・・・逃げるチャンスを、ひたすら窺っていたと見られる。。

それにしても、>尿道カテーテルを挿入された際も反応を示さなかった。・・・・これには驚きだ。この感覚は女性には分からないと思うが、普通なら考えられないところ。。

昔から忍びの世界では、修業を積むことによって感情をコントロール出来たとされるが・・・スッピンで、ここまで耐え忍べる感覚も・・尋常ではない。。

そういえば?・・かって「心頭滅却すれば火も亦た涼し」といったお坊様もいたが、この容疑者も?・・なかなかの者である。。

早く罪を償い、その忍耐力をマトモな方向に活かしてもらいたい。。。\_(-_- 彡