griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

春の花々。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

一枚目は、昨年の秋、当家の玄関ポーチに飾った花々です。一冬越して今はこんな塩梅です。株も大きくなりました。。

二枚目は、路地植えのパンジー。鉢植えに比べると、かなり育ちが遅れています。。
もっとも?この辺りは、寒い時期には、霜柱で土が浮き上がっていたほどですから・・無理もありませんが・・・ところどころにチュウリップも芽を出してきました。。

三枚目は、ツゲに隠れて、ひっそりと咲いているジュリアン。寒さに弱い種ですが、今年は風を上手くよけて、何とか生き延びてくれました。頑張ってほしいな!。。

最後の写真は、これは我が家に一本だけある緋寒桜。今が満開と咲き誇っています。。。