griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

身内に甘すぎる対応にうんざり。。

クリスマスイブにコンビニで化粧水などを万引したとして、静岡県警は26日、県警本部長秘書を務める男性警視(44)を停職1カ月の懲戒処分とした。警視は同日、依願退職した。警視は店側と示談済みで、県警では立件しない方針。 監察課によると、警視は24日午後8時5分ごろ、静岡市内のコンビニで、化粧水や筆ペンなど9点(現金計7000円相当)を手提げかばんに入れて盗んだ。「出来心でやってしまった」と話しているという。 警視はかばんに商品を入れたまま、シャンパン風炭酸飲料と肉まんを購入。不審に思った店員が店外で呼び止め犯行が発覚した。警視はこの日、同僚と酒を飲み、帰宅途中だった。 原田宗宏本部長は「極めて遺憾。今後、更なる職員の指導教養に努めて参ります」とコメントした。 【MSN産経新聞ニュース2008.12.27 17:08】

またしても、びっくりですねぇ。この方、警視ですからねぇ。いったい、何考えてるのでしょうか。あわてた県警は早々と示談に持ち込んだようだが、・・こういう態度は良くないぞ!・・・

「出来心でやってしまった」といっても?・・己の立場を考えれば?・・「ご免じゃ済まぬ話である」・・これでは身内に甘過ぎると批判されても返す言葉がなかろうに?・・・

原田宗宏本部長に申し上げたい。今までコイツから、偉らそうに説教聞かされて来た部下らの気持ちになってみろ!と、・・・冗談で済む道理がないではないか?・・立件しないなら、直ちに交番勤務へ降格し、併せて一年間の便所掃除を命じよ!・・・\_(-_- 彡