griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

値引きシールを貼って搾取。。

スーパーで商品に半額を示すシールを貼り付けてだまし取ったとして、岡山県警倉敷署は31日、倉敷市茶屋町の飲食業石田誠容疑者(36)を詐欺の疑いで現行犯逮捕した。
調べに対し、「最初から半額シールが貼られている商品を買った」と容疑を否認しているという。
 発表によると、石田容疑者は同日午前10時35分頃、倉敷市内のスーパー精肉売り場で、牛肉パック4点(計3470円)に「半額」と書かれたシールを貼り付けたうえ、レジで店員の女性(61)に、半額の値段で精算させた疑い。男性店員が石田容疑者がシールを貼り付けるところを目撃し、店外で呼び止めて110番した。
(2013年9月1日11時10分  読売新聞)

たま~にイカレタ主婦らの間で、こっそり値引きシールを張り替える奴がいると聞くが・・・・

今回逮捕されたのが・・・・男だったとはねぇ・・・・正直意外・・・・

記事によれば容疑者の職業は自称「飲食業」とのこと。。

今のところ容疑については否認をしている模様だが、現場をバッチリ抑えられている以上、ゲロッパーはそう遠くないと思われる。。

仮に、「コストダウン」、が目的だったと仮定すれば?・・・・些か悲しい話にも見えて来るというもの。。

未だ容疑を否認中ということで、事実はまだ分からないものの・・・・もしもそうだったなら?・・・・

そうとうに追い込まれていたと見るべき。。(v_v)

いずれにせよ、「安く買いたい」なら、それなりの努力は必要で、店が強気絶頂に出ている午前中などにノコノコ来るは、そもそも「愚の骨頂」でしかない。。

それこそ、閉店間際の夜の7時頃か8時頃を狙って滑り込むようにして来店し、投げ売りの半額シールが貼られているのを確認した後、大量買いすればいいと思う。。
もう少し工夫をして欲しかった。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif