griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

警察を呼び付けて暴行した、異様な事件。。。埼玉県川口

埼玉県警武南署は21日、埼玉県川口市東川口、会社員宮本寛之容疑者(51)を公務執行妨害容疑の現行犯で逮捕した。
 発表によると、宮本容疑者は同日午後10時頃、自宅から通報、駆けつけた男性署員(27)に対し、玄関前で突然、殴るけるなどの暴行を加えた疑い。署員にけがはなかった。
 宮本容疑者は当時、酒に酔っていた。調べに対して「会社に不満があり、捕まえてもらえれば話を聞いてもらえると思って110番した」と供述しているという。 【読売新聞 YOMIURI ONLINE 2009年8月23日(日)05:15】

記事によれば、(この容疑者は) 「会社に不満があり、捕まえてもらえれば、話を聞いてもらえると思って110番した」としているのだが、・・・・かなり子供っぽい男と見える。。

如何に酒に酔っていたとはいえ、やることが、突飛過ぎて、突飛過ぎて・・・常人の理解を遥かに超えている。。

まったく何を考えているのやら?・・・実に困ったモンである。。

ちなみに会社の不満などは、何時の時代も、そして誰にでも、ごく普通にあることである。それを耐えて乗り越えなければ?・・己の活路も見えて来ないというもの。。

失礼なことを言うようでなんだが・・・こういう事をする人である。会社側も、これを機に「厄介払い」が出来ると?・・ほくそ笑んでいる可能性もあろう。短気に逸ったツケは思いのほか高いものとなりそうだ。。

いずれにしても今回は罰金刑が予想されるが、今後は良く良く反省され、二度とこのような事のないようにして頂きたい。。。\_(-_- 彡