griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

子供に覆い被さって死なす、(ーー;)

f:id:griffinavenue:20210326191935j:plain
ネットより、

雨の音が響く三重・鈴鹿市の住宅。

逮捕されたのは、親族たち11人で同居していた、32歳の塗装工・浜田達也容疑者。

逮捕の容疑は、おいで小学3年生の後藤瑠稀哉くん(9)を死亡させた、重過失致死。

死因は、低酸素脳症

浜田容疑者と瑠稀哉くんとの間に何があったのだろうか。

警察によると、2月6日、浜田容疑者は、子どもたちが寝静まった深夜に帰宅した。

そして、自分の部屋がある2階に向かわず、1階の自分の娘と瑠稀哉君が眠る部屋へ。

その後、寝ていた瑠稀哉くんに覆いかぶさり、そのまま寝てしまったという。

浜田容疑者の体重は、およそ80kg。

1時間後に瑠稀哉くんの母親が発見し、病院へ運んだが、胸や腹を長時間圧迫されていたことで死亡した。

調べに対し、浜田容疑者は容疑を認めたうえで、「酒に酔っていたので、くわしいことは覚えていない」と供述している。

警察は、酔った浜田容疑者が、瑠稀哉くんに覆いかぶさり、寝てしまったとみて、調べている。【FNNプライムオンライン 2021年3月25日 19時42分】

酔っ払った80kgの叔父さんがねぇ、、(ーー;)

相撲技の「あびせ倒し」みたいな状況を長時間続けてしまった、ということらしい、う~~む~~ (・・;)

子供の方も苦しいなら苦しいで、叔父さんを激しく叩くとか、大声を出して親に助けを呼ぶとか?、何らかの抵抗アクションが取れなかったものかと思うと、少々残念な気持ちもある。。

こういうことがあると、私が小さかったころに起きたある出来事がフラッシュバックのように思い出されて悲しくなる。。

それは私がまだ4~5歳の頃のこと、親戚から1匹の子猫を頂いたことがあった。。

生まれて間もない子猫で、可愛くって可愛くってメチャメチャ可愛がっていたんだが、冬のある夜、私の寝ていた床の中に、その子猫が入って来たらしく、そんな事とは つゆも知らない私が就寝中に寝返りを打ったと見られ、下敷きになった猫を、朝、布団を畳む時に見付けた時は、心の底から泣けた、、、(ノε`)

その記憶は今も忘れられない。。

ましてや、本件容疑者のように、親戚の子を覆い被さり死なせてしまったとなると、両親への申し訳なさから来る自責で、今ごろ魂が抜けたような放心状態になってると見られる。。Θ_Θ

てか、そうでなきゃ人とは言えず、事件性をも疑うべき案件かも知れない。。(ーー;)

サザエさんの漫画を見ると、たま~に酔っぱらったマスオさんが玄関で寝てしまうシーンが出て来るが、そういう人だと?、本件容疑者のような失敗もあるだろうなぁ、なんて、思った次第、、、(ーー;)

そういう酒癖のある人は、飲み方を改めるべきだろうなぁ、って、そう思う。。 (v_v)