griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

流石は李登輝・前台湾総統。。。

李登輝・前台湾総統(84)は日本訪問最終日の9日、都内の日本外国特派員協会で記者会見し、「靖国問題は、国内問題を処理できない中国と韓国によって作り出されたもの」と、日本の指導者層による靖国参拝を非難する中国、韓国を逆に批判した。 両国の靖国批判に対して「日本の政治は弱かった」との認識を示した。 李氏は「自国のために亡くなった若い人をおまつりするのは当たり前のこと。批判される理由はない」と述べた。
【2007年6月9日13時33分 読売新聞】

流石は李登輝・前台湾総統である。この方は、実にモノの道理を心得た方である。偉大なる台湾の領袖のお言葉に、日本人の一人としても、頭の下がる思いがする。。。

無宗教主義の無味乾燥な共産主義国家と違って、台湾には日本人の思いを正しく分かってもらえそうだ。。。

こういう考えの方が、台湾人のメジャーで有ってくれれば?誠に嬉しいのだが。。。トゥ シャ。