griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

台湾は香港型の「一国二制度」を臨んでいない。。

台湾総統府の張惇涵報道官は16日、中国共産党習近平(シーチンピン)総書記の同日の政治報告を受け、「民主主義と自由は台湾人の信念で、台湾の主流民意は『一国二制度』を拒んでいる」との声明を出した。
台湾側は習氏の政治報告が、中国が過去に出した対台湾政策の「白書」などを超える内容ではなかったこともあり、冷静な受け止めをしている。【2022/10/16 16:46 朝日新聞DIGITAL】

ネットより、

香港をあの様な形にしてしまった強引なツケが今の状況を生んでいることに早く気付かれるべき、、、

腕力をチラつかせ、力業で押し通そうとするやり方は?、もはや時代錯誤も甚だしい。。

女性を口説く時のように、優しくゆっくりと時間を掛け、丁寧なアプローチを続けていれば?今の状態にはなってないと思う。。

万里の長城を造った歴代の王朝に倣い、もどかしくとも長い時間を掛け、根気強くコンセンサスを見出すべきであった。。

中国人にはそれが出来る十分な資質があるんだから、是非ともそうされるべきだ。。

レイプしてでも強引に思いを遂げようとするなら?激しく反発され拒否られるは?むしろ当然、、、

プレゼントをあげながら?、ご機嫌を取り、優しいアプローチの中でOKを貰うべきだ。。

シーチンピン総書記には、スンチンピンにはなって欲しくない。。(v_v)