griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

確かな小泉路線の継承を期待する。。。

小泉純一郎首相は27日夜、平成18年度予算成立を受けて首相官邸で記者会見、「ポスト小泉」について「後継総裁は改革路線をしっかり軌道にのせていただきたい」と述べ、改革路線を継承する人材が望ましいとの考えを示した。9月の首相任期までに靖国神社を参拝するかどうかについては「適切に判断する」と述べるにとどめた。ただ、首相の靖国参拝に対する中国、韓国の批判には「理解できない」と述べ、改めて強く反論した。 (産業経済新聞社 Sankei Web 03/27 19:30)

私としては、小泉さんによる1~2年の続投を望んでいたが、残念ながら、ご本人に、その意志は無さそうに見える。極めて残念に思う。もっとも?小泉さん退陣で予想される「株価の暴落」が現実のものとなれば?話は急転してくるに違いない。仮にそうなれば?もはや「続投」に異論を挟む者など、いなくなると見る。 しかしながら?現時点では「期待値」でしかない。。。

となれば?改革の「継承者」が当然と言える。時は前に進むものであって、後退させるものであってならない。。。

「中川 秀直」政調会長や、竹中平蔵大臣の様な?改革の志に真っ直ぐな方が次期政権を、しっかり支えて頂きたい。そうした下積みを続ける事に依って、何れ彼等も「総理候補」と呼ばれる日も来よう。それまでは、時の「総理」を、しっかりと熱く支えて頂きたい。。。

靖国問題も日本人の自尊心を踏みにじる事無く。日本は日本の立場で「普通」にしていれば良い。何時しか?時が全てを洗い流してくれると期待する。。。