griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

死人に口なし。。。

札幌市で昨年12月に起きたコンビニ経営者強盗殺人事件で、北海道警が任意で事情聴取していた市内の飲食店経営者(60)が20日にひき逃げされ死亡していたことが21日、分かった。 道警は同日、強盗殺人の疑いで飲食店経営者の自宅や店を捜索、凶器とみられるスコップの先端部分が見つかった。 調べでは、20日午後5時ごろ、豊平区平岸の量販店駐車場で、男性が車の間にうつぶせに倒れているのを警察官が見つけた。病院に運ばれたがあばら骨が折れており間もなく死亡した。遺体にタイヤの跡があり、豊平署はひき逃げ事件として捜査している。【産経新聞 Sankei Web 2007/01/22 00:52】

記事を見る限り、亡くなられた方は、警察が「重要参考人」としてマークしていた中の一人と思われる。その容疑者が突然に何故?事故と決め付けるには疑問が多すぎないか?。。。

最近の事件を見ていると?フィクションとしてのドラマと、表裏一体ではないかと思わされるほど?巧妙を感じるものが多い。まったく「うすら寒い」世の中である。。。

飽くまでも、私の勝手な「妄想」という事を前置きして言えば?これは、単なる「事故」ではないのではないか?何やら「裏」がある様に感じられ、今後、警察による十分な捜査が求められる。。。