griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

小泉さんに課せられた次なる任は「お嫁さん探し?」。。。

小泉純一郎首相は21日夜、約1年5カ月間を過ごした首相公邸を出て都内のホテルに移った。自民党安倍晋三新総裁が26日に首相指名されるより一足先に「公邸のあるじ」の座を譲り渡し、当面ホテル住まいを続ける予定だ。 首相は新公邸が完成した2005年4月から住んでいた。公邸暮らしは警備の都合上何かと窮屈なためか、21日には記者団に「やっと解放される」と安堵(あんど)の表情を見せた。 (日本経済新聞社 NIKKEI NET 09/21 21:00)

ほどなく新総裁も決まり、まもなく、この国に新たなる総理が誕生する。。。

激務の緊張を癒してくれた?愛らしい「ヒヨドリ一家」の思い出と共に、21日夜、小泉さんは、住み慣れた公邸を後にされた。。。

そんな小泉さんに、休む暇もなく、新たに課せられた任務は、まさに自身の「お嫁さん探し」ではなかろうか?と考える。まずは、晩年を共に過ごされる最愛の伴侶をゲットされる事が、当面の小泉さんに課せられた「お仕事」と思われる。その上で、余生を「心静かに」お過ごし頂かれる環境を、自らの決心で、整えて行かれる事が望ましい。。。

また今後、求められれば?困難と立ち向かう若き「新総理」に対し、改革派の大御所として、心温まる「アドバイス」を添えてサポートしてあげて頂きたい。。。

小泉さん!。。長い間、お疲れ様で御座いました。。。。(^-^)