griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

改革のDNAを絶やすな。。。

安倍晋三首相は30日朝、社会保険庁改革法などが同日未明の参院本会議で成立したことについて「国民にとって大変重要な法律が成立して本当に良かった」と述べた。首相が特にこだわりをみせた改正国家公務員法に関しては「能力主義、実績主義の新しい公務員制度にしていく。国民に必ず支持をいただけると確信している」と成果を強調した。首相公邸前で記者団に語った。 【日本経済新聞社 NIKKEI NET 更新:2007/06/30 10:53】

自治労に遠慮する民主党社民党では?「逆立ち」しても無理な法案だった。良くやってくれたと思う。お疲れ様でした。これからは選挙一色となり、マスコミもまた、本腰を入れるかのように?政府の足を引っぱって来ることが予想されるが、それらに惑わされること無く、自らの信ずる道を、国民の為にひた走って頂きたい。。。(~ヘ~;)

改革すべきことは、まだまだ山ほどある。そして「年金」問題については、私は、これは元より与野党の垣根を越えた国会議員全体の「マター」であると一貫して主張してきた。それは兎も角も、処理に当たっては、政府は、何よりも国民の目線に立った、国民の納得のいく「道筋」を付けて頂きたいと要望する。そして最後の最後の一人まで、政府は責任を持って救って頂きたい。。。

そして話は変わるが、先日、私は、ある選挙応援で駆けつけられた総理大臣補佐官の「中山恭子」さんにお会いすることが出来た。初めてお会いした恭子さんの演説は、日頃より画面から受ける印象と同じく、穏やかなる「語り口」の中にも、力強い「決意」が感じ取れる素晴らしい内容だった。。。

小泉さん。安倍さん。そして中山恭子さんと、これらの人達のリレーによって拉致問題が今日に受け継がれている。国家としても「拉致被害者」の解放に向けて、最後の一人まで、決して見捨てることなく訴えて行く必要を感じた。。。

小泉さん。安倍さん。そして中山恭子さん。。。これらの美しきDNAを絶やすことなく、安倍さんは、引き続き「政権運営」に辣腕を振るって頂きたい。。。。