griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

出る杭を打つのが正義か?。。。

ライブドア事件で、証券取引法違反有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われた前社長堀江貴文被告(33)について、東京地裁(小坂敏幸裁判長)は31日までに、公判前整理手続きの協議を開き、前取締役の宮内亮治被告(39)は9月15日の第5回公判から5回にわたり、検察側証人として出廷することとなった。 関係者によると、宮内被告のほか、元代表取締役の熊谷史人被告(28)ら旧経営陣3人も10月、検察側証人として堀江被告の公判に出廷する。 宮内被告ら4人は分離公判で、起訴事実を大筋または一部認めている。初公判で全面無罪を主張することを表明している堀江被告との対決が注目される。 堀江被告の公判前整理手続きはこの日で終了。初公判は9月4日午前10時から開かれる。ZAKZAK 2006/08/31

皆さんは、どう思うかな?宮内と言う男の生き方を?貴方は支持するか?。。。

是非、女性にも同じ質問を問い掛けてみたい。。そして貴方は宮内に魅力を感じますか?。。今後、宮内にはどういう態度で臨んで欲しいですか?。。。

検察の「やり方」をどう思いますか?。。。

世間を騒がせた「ライブドア騒動」。。私としても基本的に「悪いものは悪い」とハッキリさせるべきだと思っている。。しかし大山鳴動し、特捜も?あれほど大規模な「強制捜査」をする必要が、果たして有ったのか?私は今でも疑問が尽きない。。。

仮にもライブドアは、それが元で「上場」が取り消され、その後、重大なる岐路に立たされていくのである。。当然、株主の損失は計り知れないものとなった。。。

類似した他の事件と比べてどうだったのか?。。公平性は確保されているのか?。。公認会計士などの国家資格に対し、国はどう捉えているのか?。。。

改めて?事の本質は何処にあったのか?。。何が悪くて?何が正しかったのか?。。ホリエモン以外だったら?この問題は起こり得なかったのか?。。。

司法の良心が試される裁判が、間もなく開始されようとしている。。初公判は、9月4日午前10時から東京地裁にて開かれる。。。

まさに今後の日本を占う重大な裁判となろう。。公判の行方を、しっかりと注視して行きたい。。。。。