griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「改革」のリレー。。。。

自民党中川秀直政調会長は13日、愛知県岡崎市内で講演し、公務員宿舎など700兆円に上る政府資産の圧縮に関して「最終的には政府資産圧縮法案も考えないといけない」と表明した。自民党が打ち出した具体策を法案に盛り込み実行を担保する狙いだ。自民党財政改革研究会は3月、政府が保有する金融資産の証券化促進などを盛り込んだ112兆円の圧縮案を作成済み。中川氏は11兆5000億円分の圧縮案を示している財務省が目標額を3倍に引き上げる方針を伝えてきたことを明らかにしたうえで、一段の努力を促す姿勢を示した。財務省側は命名権売却や民間提案方式などを実施する方針も同氏に伝えてきたという。  (日本経済新聞社 NIKKEI NET 05/13 23:00)

政調会長の中川さんが、汗を掻きながら頑張っています。私たち国民も、この姿を、しっかりと心に焼き付けておこう。。。。

議員も色々だ。「陰、日なた」の激しい人たちも多い。魑魅魍魎の蠢くと云われる政界に有って、中川さんは実に「真面目」な方である。常に改革への「真っ直ぐ」な姿勢にブレを見せず、その行動は実にすがすがしい。小泉さんと同じで、このような方こそ、国家には無くてはならない貴重な逸材と言えまいか?。。。

本来なら?「総理」になっても良い方と思えるが、おそらく次期総裁選には「黒子」に徹される事だろう。どうか次期総理と共に引き続き汗を掻いて頂けまいか?そうなれば政権の「旗印」も、いっそう更に「鮮明」になり引き締まる。小泉さんの始めた「改革路線」を、引続き継承し磨き上げる事に専念して頂きたい。。。

現在、衆議院で300議席以上を誇る自民党であるが、今の状態は正に「バブル」に他ならず、それを思えば?党をより強固なものにする為にも引き続き大胆な「党改革」が求められる。。。

それこそ極端な話。どっかの党の優秀なる若手議員達を、自民党内にいる一部の「可笑しな」議員と、2:1の不利な条件を飲んでも?「交換トレード」をしたいくらいだ。。。(^-^)