griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

新グループ「新しい風」の発足を心からお祝いします。。。

自民党武部勤・前幹事長は20日、自ら会長を務める新グループ「新しい風」を発足させた。 都内のホテルで開かれた「出発式」には、当選1、2回の無派閥若手衆院議員を中心に計24人(武部氏含む)が集まった。武部氏は、「小泉前首相が訴えた『改革なくして成長なし』は、一内閣のスローガンではなく、日本の新しい道しるべだ。改革を後戻りさせないよう渾身(こんしん)の力で頑張りたい」とあいさつした。 式では、飯島夕雁衆院議員(比例北海道)が、財政破たんし、人口も減少している北海道夕張市の再生に取り組むことを提案。グループとして近く夕張市の現地調査を行った上で、市の再生策立案に取り組む方針を決めた。
【2006年12月21日0時55分 読売新聞】

武部さんが会長を務められるという、新グループ「新しい風」の発足を心からお祝いします。。。

これにより、中川幹事長を中心とする?強力且つ清新な改革「エンジン」に加え、北の大地から、新たなる頼もしき改革「エンジン」が旗揚げされた。これで自民党には「改革」の為の「デュアルエンジン」が備わった事になります。。。

小泉さんが誇った二人の「懐刀」が、共に「改革の揺るぎない前進」を掲げている事は、改めて自民党の「活力」を示すものであり、この辺が他党とは明らかに違う部分である。自民党ファンとして、国民の一人として、大変嬉しく思います。。。

また武部さんは「郵政造反議員」の復党にも?未だ時期尚早として一貫して反対なさって来られました。そんななか「党内」における新人議員への「風当たり」が、日増しに増すなかで、前回「総選挙」の指揮官の立場を思ってか?当選された「新人議員」に対し、我が子に向ける眼差しにも似た惜しみない声援を贈っておられました。その態度は?まさに「男の中の男」といえるもので、多くの国民の「心」を打ちました。。。

どうか中川幹事長とともに、「改革の灯」を、何時までも燃やし続けて頂きたい。。。。