griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

昨夜は 雨・風と共に凄かった。。

ネットより、、、

関東南部の当地、、、

昨夜は大風が吹きました。特に深夜ですがね。。

雨も凄かったんですけど、風の方も半端なくて、まるで台風みたいな大風が吹いてました。。

ゴゥ~~ゴゥ~~~と唸ってましたからね。。

ちなみに我が家のご近所では今、リフォームをなさってる最中でして、工事の安全確保の為に家全体をネットと足場で囲っておられるんですが、、、

あの大風で足場がそっくり倒れるんじゃないかと思いながら眠りにつきました。。

昨夜の当地はそれくらいに強い風が吹いてたんですが、結論的には大丈夫でした。。

なんとか持ちこたえた様です。。(*´д`*)

加えて昨夜は雨の方も凄くて、雨水が側溝から溢れ出たほどで道路にはゴミが散乱してました。。

今年は梅雨入りが遅く、一時は気象庁も梅雨入り宣言をして良いものか?どうなのか?今一つ自信が無かったみたいで、、、(^^;)

関東甲信地方は、6月21日(金)『ごろ』梅雨入りしたと『見られる』と、敢えて、二段構えの予防線を張っておられました。。(^。^;)/~

まぁ気象庁も周りからやいのやいの言われるんで、勢いかまして発表したんでしょうね。。(*´д`*)アハァ

お気持ちは分かります。。

結果的には大正解だったと思いますがね。。

とまぁ、そんなこんながあった昨夜から今朝であります。。

7月入った早々から激しく飛ばして来ますね。。(^^ゞ

まぁ水不足になったら?、それこそ洒落にもなりませんから、梅雨時はこのくらいのペースで雨が降ってくれて丁度良いのかも知れません。。(^.^)

今のところ梅雨らしい梅雨になってます。。(^-^)v