griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

まだ 梅雨 明けませぬ、、、(ーー;)

気象庁はきょう20日、北海道と東北太平洋側、関東甲信、北陸から九州、沖縄、奄美にかけて「高温に関する早期天候情報」を発表しました。「10年に一度レベルの高温」となる可能性があります。
今後、2週間程度、暖かい空気に覆われやすく、7月26日以降、気温が「かなり高くなる」可能性があります。
熱中症対策など健康管理に注意し、農作物や家畜の管理などにもご注意ください。【2023年7月20日 16時50分 tenki.JP】

ネットより、

>「10年に一度レベルの高温」?、、、

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

今年の暑さで私も少々の事では怯まない耐性が身に付いた。。

ただ「10年に一度レベル」と言われると?やはり少しブルう。。(v_v)

昨夜の当地には80mm/hの猛烈な雨が来る予報が出た。80mm/hって言ったら?、叩きつけるような土砂降り雨のことだ。。

東北では大雨で大変なことになってるが、日照り続きの当地では逆に少しお湿りが欲しいところ。。

少し身構えて待ったが、結果はパラパラで終わった。。

猛暑続きで蚊も飛ばない様子は有難いが、暑いと米びつには虫が湧くから困る。。

何事も、帯に身近し襷に長し、兎角この世はままならぬ、、、( ̄。 ̄;)フゥ

そうした中、今朝のニュースを見ていたら、日本の遥か南海上台風5号が誕生したとある。。

もう5号か?、まだ5号か、、、

今のところ、フィリピンや台湾方面に向かう予想にはなっているが、何処でまた右へ急カーブするか分からず、不気味、、、(;゚д゚)

今後の台風情報には注意したい。。

先ほど車を出したガレージ前のコンクリートで、干からびたミミズを運ぶ蟻たちの一団があった。。

この時間のコンクリートはフライパンの上みたいなもんだ。。

そんな中でも頑張る者たちがいる。。

私も頑張らナイトと気を引き締めた、、(*´д`*)アハァ