griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

救急車のサイレンは仕方ない。。

東京消防庁は投稿で、「【救急車の適時・適切利用のお願い】改めてお伝えします」と切り出し、「『来るときに救急車のサイレンを鳴らしてこないでほしい』というご要望にお応えすることはできません」と述べた。

赤いランプを点灯させながら、東京の夜を走る救急車の写真を添え、「救急車のサイレンは皆様のもとへ安全に早く向かうために必要です。引き続き、ご理解をお願いいたします」と呼びかけている。

投稿に対し、ユーザーからは「ほんとクレーマー的な人困るわね 救急車呼ばなきゃいいじゃん」「家族が倒れて救急車を頼んだ事があります。サイレンは希望の光なんです」「ガンガン鳴らしてヨシ!」といった声が寄せられた一方、「これはクレームじゃないんだ。救急車に来てほしいけど野次馬がぞろぞろ集まったりするのも心底嫌なんだよ」という意見も見られた。【2024.06.26 16:00 Jcast ニュース】

ネットより、、、

確かになぁ~~

TPOで静かに来て欲しいという気持ちも分からないではないが、、、(*´д`*)

救急車の使命を考えれば?、『致し方なし』、ってところだな、、、(v_v)

特に最近はサイレンを鳴らしてても?緊急車両に道を譲らない悪質なドライバーが増えてるとされる時代、、、(=`ω´=) ム!

特に中部圏では、今、凄く問題になってますよね。。

緊急車両の危険回避と到着への時短を考えれば?、サイレン「ガンガン」も致し方なきこと、、、

私としては左様心得てます。。(*´д`*)

真夜中だと、流石にチョッとぅ~、ってなる時もあるけど、極右の街宣カーよりは音量も低いし、、、

何よりも夜中に「ブンブン」やってくれる暴走族のストレートマフラーよりは遥かに優しい音色、、、

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

暑くなって来ると?増えるんだよねぇ~~

しかも我が町は昼間だと「街の豆腐屋さん」や「物干し竿売り」など、様々な拡声器を鳴らして走る業者も多い。。

今ごろ東京辺りじゃ知事選の街宣カーも大量に出回ってることだろうし、、、

都会の喧騒を全否定するなら?別荘にでも住むしかないね。。┐(゚~゚)┌

緊急車両の音くらい我慢しよう !! 、、、(^ー^)ノ