griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

この地震は何かの暗示か?、、、

f:id:griffinavenue:20210501155945j:plain
ネットより、

本日、交差点で信号待ちしてたところ、車がフワッ、フワッて、数秒間揺れた。。

驚くほどの強い揺れではなかったが、明らかに地震性のものと気付くレベル、、、

と、同時にスマホの緊急速報が胸元でギャンギャン鳴り響く。。

車のショックアブソーバを介して尚、揺れを感じるんだから、おそらくこの辺りの地面も結構揺れてたんじゃなかろうか、なんて、、(ーー;)

後で知ったことだが、宮城県で大きい地震があったようだ。。

今年のGWも序盤から中盤に向かおうとしてるこの時期、、、

コロナ禍じゃなければねぇ、緑の濃くなって来た仙台青葉城址や広瀬川をのんびり散策したいところだが、、、

この地震は「仙台に来んな‼️」と言う天の声かも知れないね。。(;゚д゚)

我が県の黒岩知事は県民へのメッセージとして、今年のGWは我慢のウィークを呼び掛けている。。

マンボウ期間中の我が県にとって、県境越えのお出掛けは元よりご法度、❌❌❌❌、、、😫

ならばと?、、、
地元「みなとみらい」に新しく出来たロープウェイに乗ってみたいところだが、期間中の繁華街へのお出掛けや食べ歩きは厳に❌❌❌❌、、、😫

あれもダメ~、これもダメ~、全部ダメ~、all or nothing ~~ 😫

これじゃぁ、万年野党と変わんねぇわ、、、、ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

仕方がないとは?ある程度分かった上で言ってるのだが、感染症対策ってのは、非情だねぇ~~ 😭

とはいえ完全に籠りっきりだと?流石にストレス島倉千代子だから、県内の人混みしないエリアをじっくりと探すなどして、チョロッと良い空気でも吸いに行って来るかな?、なんて、目下考え中、、、(^。^;)/~