griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

乾燥し過ぎ、、、

f:id:griffinavenue:20210211145850j:plain
ネットより

関東南部、このところ、暫く雨が降ってないセイで、空気が乾燥しちゃってしちゃって、凄いのなんのって、、、

連日17%台が続いている。。

お陰で乾燥肌になって、身体中がカッサカサに、痒いからって掻き毟ったりすると?粉は吹くは血は吹くは、、気を付けたい。。(_ _|||)

小まめにシャワーを浴びるのが一番良いかも知れない。。

それとこの時期は火の取り扱いに注意が必要だ。至近で消防車のサイレンを聞いたりするとドキッとする。。(;゚ε゚´)

火事は怖いからなぁ~~

あと 気になるのが 静電気、、、

車のドアノブに触れた時の、あの、バッチ✨バッチ✨、、、

あの電気ショックは決して気持ち良いものではない。暗がりだと火花が飛ぶのが良く見えるもんね。。

セルフのスタンドで給油する時などは十分注意が必要だ。。

注意事項を守り、しっかりと静電気除去パネルに触れた上で給油に掛からないと?思わぬ事故に繋がり兼ねない。。

今度オートバックスにでも行って、静電気除去キーホルダーでも買って来るとするかと、目下、考え中、、、、<(`^´)>