griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

この時期に真夏日?、、、

ネットより、、、

いやぁぁぁぁぁぁ暑かったわぁぁぁぁぁぁぁ~

今日は30℃行ったかも?、、、○| ̄|__ 

マジか?、、、

梅雨入りを通り越して、いきなり夏が来たんとちゃうんか?、、って感じ、、、

もう、ガチで暑いんだが、、、(+_+。) 

ちなみにニュースで、東北じゃあ冬場の雪不足が影響してるのか、今年は農業用のダムや溜池が水不足なのだとか、それで水田の水確保にも往生してる様子、、、

やべぇじゃん !! 、、、(ーー;)

米不足は困る。。

気になる関東の水瓶だが、突然の台風やゲリラ豪雨に対応する為、洪水期(7~9月)は非洪水期(10~6月)よりも予め貯水量を下げた対応を取ってる。。

それはそうなんだが、、、

でも今年の様子だと、梅雨の行方を見ながら徐々に水位を下げた方が無難なんじゃなかろうか?、、なんて、、、(v_v)

それでも、、規定通りに貯水量を下げて待機するんだろうな、、、(;゚д゚)

ちなみに、例年、夏場の貯水量が激ヤバになる四国の早明浦ダムだが、今のところ100%の貯水量をキープして安全圏にいる。祝着である。。😅