griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

心配される台風7号、、、

ネットより、

台風7号は、一応、近畿・東海エリアに方向転換した模様だが、関東には依然「線状降水帯」の可能性も出ていて、まだまだ警戒は怠れない。。(v_v)

台風が急接近する近畿・東海エリアにお住まいの皆さま、十分警戒なさって下さい。。

どうか身の安全を最優先に行動して下さい。。

お盆最中の台風直撃に、生家への帰省を楽しみにされてたご先祖さまも、さぞや困惑なさってるに違いない。。

今年の台風発生、ペース的に見れば例年よりかは幾分遅め、などと、の賜ってた気象予報士がいたが、7号に続き、新たな8号まで発生してる。。

本当ですかぁ~~?って思っちゃう自分がいる。。🤣

ちなみに、四国の早明浦ダムは、例年、渇水による水不足の報が目立つが、今年は満水の状態が続いているという。。

一部には「緊急放流」も検討されるくらいに増水が続いていたというが、今のところ「緊急放流」の予定はないらしい。。

一方、関東の水瓶、群馬県沼田の「矢木沢ダム」は、一帯への降水が少なく、貯水量が著しく減少してしまい、取水制限も検討される事態に、、、

猛暑の爪痕は至るところに、、、

そこにまた台風だ。上手く行かないねぇ~  😆😆😆